ピンチはチャンス

コロナウイルスの影響で
予定していた仕事が
キャンセルや延期になるなど
会社にとって良くない影響が
様々あるかと思います。

本日支援先の企業にて
サッカーセリエAの吉田選手が
こんなことをお話していた
ということを教えて頂きました。

「僕の所属するセリエAが
 延期になってしまったり、
 自分たちのクラブのトレーニングが
 中々思うようにできない
 状況になっています。

 これはチャンスだと思って、
 イタリア語の勉強に励みたい。

 皆さんもある意味
 “ピンチはチャンス”ということで
 一緒に頑張りましょう!」

コロナの影響が大きいイタリアで
ピンチをチャンスに変えるという
とても大切な考え方ですね。

また、本日ある社長から
コロナウイルスの影響で
予定変更になった時間を活用して
リーダーシップの研修を
したいというご相談を受けました。

これもピンチをチャンスに変え
こんな時こそ足元を固めるという
発想ですね!