目標を鮮明にイメージし続けられる環境

切手を買いにコンビニ行ったと
いうシーンをイメージして下さい。

コンビニに入ると
入り口に新商品の奇抜な
エナジードリンクの広告があり
へぇ、こんなの出たんだ。
と思いながら奥へ進みます。

マスクは売ってないよな?
とチェックしながら

飲み物コーナーで
新しいフレーバーの炭酸水を
見つけて手に取ります。

冷蔵コーナーで
普通のサラダチキンではない
新たなサラダシリーズが
出ているのを見ながら
こればかり食べてた時期も
あったなと思い出します。

レジに並ぶと
ホットコーナーの
フランクフルトが気になり
買おうと思いますが
グッと堪えてレジで待ちます。

自分の番が来て
フランク、、、と言いたい衝動を
抑えて炭酸水の会計を済ませます。

袋は要りませんと断り
コンビニから出て
帰路につきます。

そして思い出します。

あ、切手買うの忘れた。

人は目標を立ても
日々の喧騒で目標を忘れてしまいます。

もしかしたら
目標達成が出来ないのは
目標を忘れてしまうことが
一番の原因かもしれません。

大切にしている目標は何かを明確にし
それを鮮明にイメージし続けられる
環境を作ることが大切ですね。