これからの時代に活躍する人とは?

今までの時代は
これをやってください
あれをやってください
ということを正確にやってくれる

ある意味機械的に
効率良く作業出来る人が
重宝されて来ました。

先日私の支援先の社長に
将来どんな会社にしたいですか?
と質問すると

サッカーチームのような
会社にしたいと
おっしゃっていました。

ゴールを決めて試合に勝つという
同じ目標を皆が持ちながら

フォワード
ミッドフィルダー
ゴールキーパーなど
それぞれの長所を活かした
個々に求められる能力を磨き

お互いをリスペクトしながら
チームで戦います。

AI、ロボット、IoTなどが
進化して定型的な作業は
機械に代替される
これからの時代は
こんなサッカーチームのような
会社が伸びそうですね。

ちなみに私の場合は
ものすごく運動音痴で
リフティングも3回ぐらいしか
出来ないので選手ではなく
選手の練習メニューを考えたり
するのが良さそうです。笑