欲しい!と思った時に差し出される感動

下呂温泉の「しょうげつ」
という旅館に妻と宿泊しています。

コロナ禍でも満室の人気旅館で
景色、食事、温泉、おもてなし
どれも良いものです。

こちらの旅館は
完全個室で食事が頂ける
ようになっているのですが

特に、すごいなぁ!
と思ったことが、

昨日の夕食のとき
妻は水、私はビールを
飲んでいました。

食事開始から20分ほどして
私の顔が赤くなってきたので
妻から水も飲んだ方が
いいんじゃない?と言われ

自分の分の水も貰おうかなと
思っていた次の瞬間
「失礼します」と
店員さんが水のグラスを
持って入ってきて
「お水、よろしければお飲みください」
と置いていってくれました。

あれ?なんで?
聞こえてたのかな?
と思う様な出来事でしたが

料理を運ぶ度にだんだん
赤くなっていた私の顔に気づき
出してくれたのだと思います。

欲しい!と思ったときに
察して差し出される。
というのは感動しますね。