感動物語のダイヤの原石 感動企業通信490号 

事業再構築補助金の2次締切が
7月2日となっております。

当社でも2次申請の
お手伝いをしておりますが
締切間近となりラストスパートで
皆で奮闘しています。

税理士事務所が
確定申告の時期にバタバタする感覚に
似ているなと感じます。

締切があるので
締切効果で集中力が増しますね。

締切といえば、
私が支援させて頂いている企業さんが
感動物語コンテストの予選に
チャレンジすることを
意思決定されました。

中部予選まで
あと1か月しかありませんが
締切があるからこそ
残能全開のパワーが出ますね。

小さな企業にも
それを見つけて磨けば光る
ダイヤの原石が足元に転がっています。

そんなダイヤの原石を磨いて
感動物語として10分間の
ムービーにまとめます。

こちらは2014年の長坂養蜂場さんの作品です。

「こころのコンパス」
~一人が変われば仲間が変わる
仲間が変われば未来が変わる~

会社で起こる
こんな物語の一つ一つを
大切にしていきたいですね。