心の矢印は内向き?「やる気があって頑張っているのに 何で皆、分かってくれないんだ?」 感動企業通信600号

やる気があって頑張っているのに
何で皆、分かってくれないんだ?

そんな風に孤独を感じている
社員さんはいないでしょうか?

自分は人一倍頑張っているのに
・周りの人が協力してくれない
・こうやって!と言ったのに動いてくれない
・傲慢だと思われている

なんで頑張っているのに
皆分かってくれないのでしょうか?

それは矢印を自分ではなく
他人に向けていたことでした。

他人に向けていた矢印を
自分に向けて考えてみる。

長坂養蜂場さんで働く
一人の社員さんの
「小さな心の変化が生んだ感動の物語」
を紹介します。

↓ YOUTUBEで観れます。
https://youtu.be/3PvLv7V3_o8

経営の神様松下幸之助翁は
「失敗は自分のせい、成功は運のおかげ」
と考えるようにしていました。

また、感動経営の師匠臥龍先生は
「全ての因は我に在り」
と考えることが人間のあり方として
大切だと教えてくれました。

このように
「心の矢印を自分に向ける」
というのは
経営者やリーダーだけでなく
「人間」として大切な事ですね。

———————————————

↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm