「きのう何食べた?」忘れてしまうからこその「一学一践」 感動企業通信627号

皆さんは昨日の夕飯は
何を食べたか覚えていますか?

一昨日の夕飯はいかがでしょうか?

なかなか思い出せないかもしれませんね。

昨日は豊田市・豊田高専・豊田商工会議所の
3者連携で運営されている
とよたイノベーションセンターで
4回シリーズの研修の最終日でした。

終了後のアンケートを見ると
皆さん大変満足いただけたようです。

最終日の最後のコメントに
何を伝えようかと考え
エビングハウスの忘却曲線の
話をさせて頂きました。

暗記のように学んだ内容は
20分後には約40%を忘れ
1日後には約75%を忘れてしまいます。

忘れてしまうからこそ
一学一践で
「ひとつ学んだら
 ひとつ実践する」
ことがとても大事です。

今回の研修においても
1つでも良いから職場に帰って
実践してほしいという事を
最後に熱く語らせて頂き

受講生の皆さんに
実践内容の1つを決めて
発表して頂きました。

皆さんの職場での活躍を
願ってやみません!

——————————————–
↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm