BAGZY作戦その4 「売上」ではなく「ありがとう」を集める 感動企業通信658号

北九州市にある
「愛と感動の美容室 BAGZY(バグジー)」の
成長戦略について私が分析した
8つの作戦をお伝えして参ります。

【作戦3】「売上」ではなく「ありがとう」を集める

以前、久保社長は
「儲かったら勝ちだ!
 金持ちになるぞ!」

と思ってやっていたそうです。

しかし、全然儲からなかった。

これではだめだと思い、
「利より信」を大切にし始めました。

迷った時は小さな利益を選ばずに
損することを恐れないで信頼を選ぶ、

そして、人を育て、思いやりを持ち、
ありがとうを集める。

このような考えに変えてから、
どんどん売上・利益があがるように
なったそうです。

今まで売上と利益の事ばかり
考えていた社長が、今や

「売上は気にしない、
 ありがとうを集めれば
 売上は後から付いてくる」

と言っています。

「売上」を集めるのではなく
「ありがとう」を集める
ということを
BAGZYは大切にしています。

————————————–
WITHコロナに対応する新たな挑戦のために
中期経営計画を立てましょう!

「論語」と「算盤」の両面で
自社の将来をとことん考える
中期経営計画立案セミナー「将軍の日」

今後のスケジュールは以下の通りです。

「新春!将軍の日で新たな1年を
 素晴らしいスタートにしましょう!」

満員:2022年1月13日(水) @東郷事務所
募集中:2022年1月18日(火) @東郷事務所
募集中:2022年1月27日(水) @東郷事務所

こちらのフォームからお申込み受け付けております。
https://forms.gle/MCcXwtu5KDVxxE278

——————————————–


↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm