どれだけ運の良い人生を送れるか? 感動企業通信722号

ハムスターを飼い始めたという
話をしましたが、

良い子に「運」良く出会えたなと思いました。

この「運」を引き寄せるというのは
経営にとって超重要で

経営の神様 松下幸之助翁が
面接のとき「君は運がええか?」と
必ず聞いたそうです。

そこで、
「運が悪いです」と答えたら即NG

「運が良いです」と答える人しか
採らなかったという話があります。

じゃあ私は運があまり良く無いから
絶対だめだな、、、と思うのではなく

運が良いというのは
物事の捉え方次第という事です。

松下幸之助翁は
貧しい家庭に生まれ
早くに両親を亡くし
小学校中退で学歴もなく
身体が病弱でという

これで運が良いの?という生い立ちです。

でも、だからこそ物事の本質を
深く考える力が付いた
だから運が良いと言うのです。

運が良いというのは
起こった出来事に対する「考え方」であり
起こっている現象がどう?
という話ではないという事ですね。

良いことがあれば、嬉しくて運が良い
良く無いことがあれば、強くなれて運が良い

何事も捉え方次第で運の良い人生が送れます。

——————————————–
↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm