会社の将来と社員さんの将来のイメージを重ね合わせる 感動企業通信769号

会社を将来どうしていきたいか?
というのを社員さんに語ることは
とても重要なことです。

会社のビジョンと
社員さんの将来が重なり合うことで
自分がこの会社で働いていくことの
将来に夢を持つことが出来ます。

ある会社で社員さんから
「社長、会社を将来どうしていきたいか
 教えてもらいませんか?」

という相談がありました。

その相談を聞いてみると

実はその社員さんの知人から
「○○さんにこういう仕事をお願いしたいので
 考えてもらえないか?」

という話を貰っており
この会社でこのまま働いていくか
それとも知人の方から貰ったオファーに
乗っていくのか、将来を考えている
ということだったそうです。

そこで社長が改めて
「将来こうしていきたい
 あなたにこうやって活躍
 してもらうことを期待している」

という話をすると

「それであれば
 このままやらせてください
 迷いを断ち切れました!」

となって会社の将来と
社員さんの将来が重なった
ということです。

社長はさぞ嬉しく
ますます社員さんの活躍を
期待したことと思います。

この会社の将来と
社員さんの将来のイメージを
重ねるためにも

会社を将来どうしていきたいか?

という将来像を語ることは
非常に大切なことですね。

——————————————–


↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm