「考え方、言葉、行動」の習慣 感動企業通信803号

臥龍先生のリーダー育成研修である
自燃塾コーチの仕事で
秋田県に来ております。

秋田県は桜のシーズンで
桜を見ることが出来ました。

年に2回桜を見られるというのは
とてもラッキーで嬉しく感じました。

この「ラッキー」「運が良い」
というのは自分で作っていく
ことが出来ます。

それも、理論的に出来ます。

以下はマザーテレサの有名な言葉です。

============

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

============

つまり、運命というのは

「考え方、言葉、行動」の習慣

をつくることで
良い方向に変えられるということですね。

この考え方や言葉の習慣という点に関し

臥龍先生から
3つの禁句を教えて頂きました。

「分からない」
「出来ない」
「難しい」

この3つのマイナス言葉を
使ってしまう事で

「調べれば分かることが
 分からないまま」になってしまい

「頑張れば出来る事が
 出来ないまま」になってしまい

「難しいけど挑戦すべきことに
 諦めてしまう」ことになってしまいます。

だからこそ、

「今は分からないけど
 調べれば分かる」

「今は出来ないけど
 やって出来ないことはない」

「今は難しいけど
 難しいから挑戦しがいがある」

というように言葉の習慣を変えて
ラッキーや運を呼び寄せましょう。

——————————————–


↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm