福島ひまわり里親プロジェクト 感動企業通信841号

福島ひまわり里親プロジェクトで
https://www.sunflower-fukushima.com/

ひまわりの種を購入しました。

このプロジェクトは
東日本大震災で福島県の
福祉施設で働く障がい者の方の
仕事が無くなってしまい
多くの人が生活に困っているという事を
なんとか出来ないか?

とはじまったプロジェクトです。

全国の人がひまわりの種を
注文することで
福島の福祉作業所で包装作業や
発送作業という仕事が生まれます。

そのひまわりを全国で育てた人が
新しく採れた種を福島に送り返し

福島県内の駅や学校に
復興のシンボルとして植えたり

福祉施設で搾油して
路線バスの燃料にしたりします。

サニーデイサービスは
→「晴れた日」を提供する
という意味があるので

この「晴れた日」のイメージに
「ひまわり」はピッタリだと思い
施設の前に植えたいと考えていました。

そんな中、
福島ひまわり里親プロジェクトが
とても良い取り組みだと思ったので

微力ながら応援できればと思い
種を購入させて頂きました。
夏に向けて植えて参ります。

————————————–
↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm