「お父さんの会社 こわいから 入りたくない・・・」 感動企業通信843号

支援先の製造業でお休みの日に
家族と一緒に工場に訪れた
社員さんがいました。

お父さんの働いているところだよと
子供に紹介したかったはずですが

お子さんは
「こわいから、入りたくない」

と工場の中に入ってくれなかったそうです。

何が怖いと思ったのか?

大きい機械が並んでいるから?
休みの工場で薄暗いから?

私たちの感覚は
「工場ってこんな感じ」という
イメージがあり気にしていませんでしたが

子供は純粋ですね。

「こわい」と思う何かがあるんだなと
気づかせてくれました。

お父さんであるこの会社の社員さんは
6SS委員として
「職場のショールーム化」を目指しています。

それなのにお子さんから
「こわい」と言われたのは
ショックで悲しかったと思いますが、

「お父さんの会社カッコイイね」
「お父さんと一緒の会社で働きたい」

と子供に思ってもらえるような
良い会社にしていこうという
モチベーションに変えて
良い会社創りに向かっていきたいですね。

————————————–
↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm