価値観が違う人はちょっとだけ器を大きくしてくれる 感動企業通信897号

考え方が違う
価値観が違う
見方が違う

そんな人とは距離を
置きたくなるものですが

私はこのようなムシャクシャを
解消するには2つの方法が
あると考えました。

1つめは
会社の「理念」を明確にして
言葉として周りの人に伝えていき
引き寄せの法則を発生させることです。

理念に共感してくれる人は近づき
理念に共感してくれない人は離れる

という単純明快なルールによって
この悩みが解決できることがあります。

もう一つは
「自分の器を広げる」ことです。

相手の事が受け入れられない時は
まだ、自分の許容範囲が狭いんだと考えてみる。

「こんな人がいるんだ」と知ることで
「自分の伸びしろ」だと考えてみる。

その後にその人と、
とても仲良くなりました!ということは
ほとんどないかもしれませんし

すごく仲良くなろう!とも思わなくてもいいと思います。

ただ、その人と出会ったことで
自分の器がちょっとだけ大きくなったなと
思えたらそれは成長ですね。

————————————–
↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm