「どんな人について行きたいか」あり方で生きる 感動企業通信917号

皆さんはどんな人に
ついて行きたいと思いますか?

認めてくれる人
夢を語ってくれる人
ブレない人
優しい人
カッコいい人
強い人

いろいろあると思います。

反対に、
どんな人には
ついて行きたくないですか?

すぐイライラする人
少しの事で叫ぶ人
しかめっ面をしている人
周りに嫌なことを言う人

こんな人にはついて行きたくないな
と思いますね。

ついて行きたくない人の
共通点はその人の器の大きさ
じゃないかなと私は考えました。

人としての器が大きければ
少しの事では動じないし
嫌なことがあっても顔には出さず
失敗を受け入れてチャンスをくれる

そんな器の大きい人には
ついて行きたいと思いますね。

自分の器を広げていきましょう。

自分の器を広げていきましょう。

※大久保寛司さんの著書
「あり方で生きる」より
「どんな人について行きたいか」を
読んでの私の解釈をお伝えしました。

————————————–
↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm