いい会社の指標「社員が子供や後輩に入社をすすめる」 感動企業通信944号

坂本光司先生による
「日本でいちばん大切にしたい会社」
がわかる100の指標
(出版:朝日新書)

は、感動企業の指標として
とても共感でき分かりやすい指標です。

【指標99】

「社員の多くが、子供や後輩に
 自社への入社をすすめたいと思っている」

不況の時や苦しい時に
自分たちのために何をやってくれたか
それを社員はよく見ています。

そのために、
「こんなことまで私たちや
 私の家族の幸せのために
 やってくれるのか」

と思ってくれるような会社を
つくっていくことが
安心して働ける会社づくりに
繋がっていきます。

チーム活動
各種表彰制度
社員交流会
社内競技大会
創業祭
経営方針発表会
年間研修体制
社員の絆を深めるイベント

など社員さんがお互いに
思いやり、絆をつくり
何でも言い合える環境をつくって
いくことが大事ですね。

————————————–


↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm