経営者の手帳「こんな経営者は去れ」 感動企業通信969号

坂本光司先生による
「経営者の手帳」(あさ出版)より

【17】
「前へ前へと進まない経営者・リーダーは、
 年齢を問わず老害である。
 倫理観・正義感が著しく欠落した人には、
 経営者の資格がない。
 ともに組織を去るべきである。」

前へ前へと進まない経営者
過去に思いを馳せるばかりの経営者
正しく無い事を強要する経営者

このような経営者は
社員さんから信頼されないだけでなく
社員さんを不幸にしてしまう
ということです。

私は大丈夫だから問題ない!
ということではなく

常に私は大丈夫かな?と
自分に問いかけてみたり

社員さん目線で見て自分はどんな
経営者として映っているだろう?
と考えることが大事だと感じます。

————————————–


↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm