経営者の手帳「私は偉いというリーダーシップ」 感動企業通信971号

坂本光司先生による
「経営者の手帳」(あさ出版)より

【19】
「経営者とは
 経営という仕事を中心にやる
 社員のことである。」

この言葉は経営者だから偉いとか
私の言う事を聞きなさいということではなく

経営者も経営という仕事をする
一人の社員であると考えて

役職だけで仕事をするなということです。

経営者だけではなく
リーダーという役職は

私は偉いから私の言う事に従ってください
というリーダーシップではなく

リーダーという役職が無くても
この人についていくとワクワクするとか
やる気が湧いてくるというような

役職関係のない素の自分でも
ついて行きたいと思える人が
いるような人間を目指したいですね。

————————————–


↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm