人生幸せに生きたいと思ったら思い通りになる 感動企業通信1049号

私が独立して2年目の時に
本当にお金がなくて
預金口座が10万円を切った時

友達の結婚式に招待されました。

しかし、ご祝儀を払ったら
月末の支払いができなくなる・・・

来月になればまとまった入金が
あるのだが・・・

という状態となり
友達には本当に申し訳ないと思いながら

ご祝儀袋に
ご祝儀は来月振り込みます。
申し訳ございません!という手紙を入れ
結婚式に伺いました。

良いよ良いよと
優しく受け止めてくれた友人に
感謝しています。

お金がなくて苦しいという経験も

ただ苦しいというだけではなく
お金がなかったから
こういう経験が出来たと
捉える事も出来ます。

7つの習慣の中に

「刺激と反応の間」

ということが書かれています。

人はイヤな事があると
怒ったり、悲しんだりします。

その起こった事実というのは
変えられないのですが

それに対する反応は
自分で選択できるという事です。

起こった事実に対して
怒るという事を選択しているのは自分です。

ということは
怒るのではなく、
こんな思い出話になる良い経験が出来た。

と考えることも出来ます。

「過去の出来事は変えられないが、
 起こったことの意味は自分で決められる」

つまり、人生幸せに生きたいと思ったら
色々な出来事に対して幸せだと反応すればいい

人生幸せに生きたいと思ったら
思い通りになるということです。

————————————–


↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm