カレーうどんで三方良しの考え方 感動企業通信1054号

愛知県の豊橋市には
豊橋カレーうどんという
少し変わったカレーうどんが
あるのですが
食べたことありますか?

私は先日豊橋に行った時に
有名店の「勢川」さんで食べて来ました。
(勢川さんは2回目です)

この豊橋カレーうどんは
実は最近誕生日したご当地グルメです。

豊橋市はうどんの消費が多かったことから
行政と民間でうどんを使った
グルメの開発を行って
2010年に豊橋市内40店で
同時に発売を開始しました。

発売直後から観光客に好評で
2週間でうどん店の売り上げが
2割伸びたそうです。

この豊橋カレーうどんは
1店舗だけではこのような効果は
無かったのではないかと思います。

地元のうどん屋が連携して
お互いに盛り上げようとして
成し遂げられた結果のように感じます。

豊橋カレーうどんを食べて
レジで会計をすると
豊橋カレーうどんマップをくれて
カレーうどん店沢山あるので
また食べに来て下さいねと言われます。

他のお店ではなく自分のお店に
再度来て欲しいと思うものですが

競合とつぶし合うのではなく
一緒に地域を盛り上げていくという
三方良しな考え方が素敵ですね。

豊橋カレーうどんは
カレーうどんの下にとろろが敷いてあり
その下にごはんが入っている
というものです。

まずは上のうどんを
下のご飯が混ざらないように食べて

うどんを食べたら
下に敷いてあるとろろとご飯を
レンゲで混ぜながら食べます。

とても美味しいので
是非お試しください。

————————————–


↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm