タイプ別診断を実施しました 感動企業通信1112号

皆さんはタイプ別診断
というものをやったことがありますか?

色々なタイプ別診断が
あると思いますが

サニーデイサービスの
スタッフ皆で

・コントローラー(主導)
・プロモーター(感化)
・サポーター(安定)
・アナライザー(慎重)

の4種類に分類する
タイプ別診断を行いました。

簡単なアンケートのようなもので
すぐに実行できるので
月一回の社員研修の場で実施したところ
皆、めちゃくちゃ好評でした。

なんと、
東郷店・豊田高岡店共に
バランス良く配置されており

コントローラー不在というのも
実は、サニーデイな空間に
大事なものなのかもしれないと
感じました。

相手のタイプがどんなタイプかによって
どんな声を掛けると喜ぶか
どんなことで怒るかなどが変わります。

お互いのタイプを知っておくことで
自分とは違う価値観があると
お互いを尊重しながら
良い人間関係をつくることが
出来ると感じました。

ちなみに私はプロモーターでした。

————————————–

↓メルマガご登録はこちらから
https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm