運が良い人生は自分で選択する 感動企業通信1131号

経営の神様松下幸之助氏
「全ての因は我にあり」

鬼の経営コンサルタント一倉定氏
「ポストが赤いのも
 電柱が高いのも経営者のせいと思え」

つまり、
経営は99%社長次第であるということです。

また、
会社という法人のトップが社長ですが

あなたという人の
人生を経営するトップは
あなた自身という意味で言えば

人は全員が自分の人生を経営する
人生経営の社長だと言えます。

自分の人生が
幸せだと思うのも不幸せだと思うのも
恵まれていると思うのも
運が良いいと思うのも

全ては自分が決めているということです。

「○○さんのせいで」
「○○という環境が整っていないから」

これらは全て他人のせいや
環境のせいにしているようで

本当は、
その人とそういう関わりを
している自分のせいであり

その環境に身を置いている
自分のせいだということです。

どこにだって大変なことはあります。
どこにだって苦しいことはあります。

出来事を
運が良いと捉えるのか
運が悪いと捉えるのか

という捉え方が大事であって

運が良いと捉えて
当たり前ではなく有り難いと
感謝して生きる事で
自分で自分に運が良い人生を生きて良いと
許可を出すことが一番大事だと考えます。

————————————–

↓メルマガご登録はこちらから
https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm