「優秀な人」あり方で生きる 感動企業通信1179号

皆さんは「優秀な人」
と聞いたらどのような人を
思い浮かべるでしょうか?

頭脳明晰だったり
成果を出す実力があることは大事ですが

「優秀」というのは

優しさに秀でていること
とあり方で生きるに書かれています。

相手のことを思いやり
行き詰ったら声を掛けてくれる

優しい人こそが本当に優秀な人
なのだということですね。

会社においては
このような優秀な人があつまり
「売上・利益」をあげてしっかり稼ぎ

そのお金で社員さんたちが
幸せになるという考え方が大事だと感じます。

売上・利益があがっても
相手の事には無関心で思いやりがなく
困っても誰も助けてくれない職場では
幸せにはなれませんね。

最近ベンチマークさせて頂いた
長坂養蜂場さんや
ベストホームさんなど

良い会社というのは
やはり優秀な人が沢山いました。

※大久保寛司さんの著書
「あり方で生きる」より
「優秀な人」を
読んでの私の解釈をお伝えしました。

————————————–

↓メルマガご登録はこちらから
https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm