「本気であること」あり方で生きる 感動企業通信1187号

「何でうまくいかないんだ」
「何で成果が出ないんだ」

とうまくいかなくて
困っている人に対して

「それはあなたが
 本気じゃないからです」

「本気でやれば変わります」

というのは
その通りだと思います。

本気でやれば
やってやれないことはない

本気でやれば
何だってできる

というのはその通りだと
分かりつつも

自分は本気でやっているのに
なかなかうまくいかないという時

「本気」でやるというのは
どういうことかを具体的にすると

・そのことに時間をかけること
・そのことにお金をかけること

この2つが本気の度合いを示します。

つまり
「もっと本気でやればうまくいく」

というのは
もっとそのことに時間とお金を使うこと
だと言えますね。

※大久保寛司さんの著書
「あり方で生きる」より
「本気であること」を
読んでの私の解釈をお伝えしました。

————————————–

↓メルマガご登録はこちらから
https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm