「16.人間とは何か?の人間観」人財育成101セオリー 感動企業通信1195号

人間とは?

これを考えることを「人間観」と言います。

人間とは何か?
人間とはどんな生き物か?ということを

知っておくという事は

人間界で生きることの中で
とても大事なことだと思います。

人間がどんなものか
その本質を知っていれば
少し生きやすいかもしれませんね。

人間とは?

幸せになるために生まれてきた
愛されたい生き物
褒められたい生き物
役に立ちたい生き物
必要とされたい生き物
愛したら愛し返される
一人ひとり違う価値観を持っている
思考を現実化できる
理解してから理解される
食べ物と言葉でできている

このようなことを私は
人間観として考えています。

「人は食べ物と言葉でできている」

食べたもので体がつくられ
聞いた言葉で心がつくられ
語った言葉で未来がつくられる

良い言葉を聞き
良い言葉を語って
良い未来を手に入れましょう。

※臥龍こと角田識之先生の著書
「リーダーが6か月で人財育成の
 達人となる101のセオリー」

「16.ものの見方・考え方のエキスが観」から
私の解釈をお伝えしました。

————————————–

↓メルマガご登録はこちらから
https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm