頼りないリーダーの勝ちパターン 感動企業通信1366号

「この人で大丈夫かな?」

というように
リーダーなのに何の方針も示さず
あたふたして頼りないリーダーが

仕事で結果を残せないか?
というと

意外とそういうリーダーでも
成果を出したり
目標を達成したり
していることがあります。

これは何が起きているかというと

リーダーが頼りないので
メンバーが力を発揮しているという状態です。

メンバーにとっても
仕事が遅れたりトラブルになったりすれば
苦しい状態に追い込まれてしまいます。

そのため
リーダーに期待をせずに
自分たちで何とかしなければというように
「勘弁してくれよ」と思いながらも
力を発揮します。

このようなパターンで
リーダーが頼りない場合でも
成果を出すことは出来ますが

やはり難しい目標や
高い目標を達成するためにも

「リーダーについて行きます」

と言って貰えるような
リーダーシップを目指したいですね。

————————————–

↓メルマガご登録はこちらから
https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm