努力が報われることの喜び 感動企業通信465号

先日、経営の勉強会に
ZOOMで参加してきました。

長坂養蜂場さんを舞台にした
人が輝く経営の勉強会です。

その勉強会で感じたのは

「努力が報われることの喜び」

です。

仕事をしていると
「努力すれば報われる」とは
簡単には言えないことが
多々あります。

仕事においては
いくら儲からない努力をしても
報われません。

しかし、
環境整備であったり
朝礼であったり
サンクスカードであったり

会社の委員会活動で
取り組むことは

やったらやっただけ
努力が報われる

という活動が多くあります。

この
「努力が報われる喜び」

というのを感じる事は
人としてとても幸せなことであり

生きていることを実感できる
ことではないかと思います。

会社という環境で
「努力が報われる世界」を
つくることが
人が輝く会社創りに
繋がっていきますね。

皆さんの会社には
努力が報われる活動が
ありますでしょうか?