「なんで言ったのに動いてくれないんだ!」と思ったら・・・ 感動企業通信821号

社員さん、部下、メンバーに

「何回言ってもやってくれない」
「言ったのに変わらない」

ということありませんか?

なんで言ったのに動いてくれないんだ!
と、怒るのではなく

そもそも、

「他人は言った通りには動かない」

ということを理解することで
イライラは楽になると思います。

ただ、言った通りに動いてくれないと
仕事で成果が出なくなってしまいますね。

そのため、
なんとか言う事を聞いてもらおうと

怒鳴ったり
威嚇したり
脅したり

することで何とか言う通りに
動いてもらおうとすれば
確かに成果は出るかもしれません。

ただ、その人についていきたいとは
思わないですよね。

大事なのは、

「あなたの言う事ならやります!」

と、相手が素直に受け取りたいと
思ってもらえる自分自身になることで、

もし、他人が言う通りに
動いてくれなかったなら、

「自分自身のあり方」に問題が無いか?
を見つめ直すことが大事ですね。

※大久保寛司さんの著書
「あり方で生きる」より
「他人は言った通りには動かない」を
読んでの私の解釈をお伝えしました。

————————————–
↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm