青山カシータの「顧客対応」→「個客対応」 感動企業通信815号

先日、東京の青山カシータに
妻とランチに行ってきました。

誕生日や記念日など
特にお祝いごとでは無く
通常の利用でしたが
感動体験をさせて頂きました。

私の妻のスマホのケースが
マクドナルドのポテトの
イラストのデザインだったのですが

そのケースを見つけた
スタッフの方が
マクドナルド好きなんですか?

と妻に声を掛けてくれて
ちょっとした会話をしました。

全て食事を食べ終えて
デザートも終わりというころ

サプライズで
マクドナルドのポテトの
イラストが浮かび上がった
カフェアートを出してくれました。

ちょっとした会話から
その人の好きなことを引き出し
それを表現するスピード感に
驚きました。

全員に同じ対応をする顧客対応ではなく
一人一人を見て個別に対応を変える
「個客対応」が出来るのは
とても素晴らしいですね。

————————————–
↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm