安倍元首相は決して諦めなかった 感動企業通信939号

安倍元首相が亡くなりました。
日本でこのような事件が
起こってしまう事は
本当に悲しいことです。

安倍元首相が
2022年3月31日に
近畿大学の卒業式に登壇され
スピーチをされこのような
話をされていました。

安倍元首相の
第一次政権は一年で終わり、
短すぎる。と批判されました。

安倍元首相は自ら
経験不足、政権運営の拙さ
選挙での大敗、持病の悪化などにより
辞任を余儀なくされ

「もう安倍晋三和終わった」
みんなそう思ったんです。

と話をされています。

しかし、
東日本大震災で懸命に頑張る
被災者の皆さんの姿を見て
被災地の復興と、そのための強い経済を
取り戻すことが使命だと決意し
再度総理へ再登板されました。

なぜたった1年で終わってしまったという
失敗があったのに再度総理になり
リーダーシップを発揮できたのか?

このことを安倍元首相は
「それは決して私が特別
 優れた人間だったからではありません。
 残念ながら特別強かったからでもない。

 ただ一点
 決してあきらめなかったからであります。
 そして、諦めない勇気をもらったからなんです。」

と答えています。

安倍元首相はまた次の挑戦を
しようとしているところで
亡くなってしまいました。

亡くなってしまっては
再挑戦することが出来ません。

私たちは私たちの命の使命を考えて
今日を大切に生きていきましょう。

————————————–


↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm