「その人といると優しくなれる」考えてみる 感動企業通信1261号

その人といると楽しい
その人といると明るくなる
その人といると元気になる
その人といると優しくなれる

そういう人って周りにいませんか?

その人と一緒に
遊びに行ったり旅行に行ったりすると

「これすごいね!」
「景色がめちゃくちゃ綺麗だね」
「今日来れてすごくラッキー」
「店員さんすごい優しかったね」
「めっちゃ美味しいね」

という風に

なぜかこの人と一緒にいると
その人に影響されて

悪い所探しモードではなく
良い所探しモードになる

って人いませんか?

そういう人の共通点は
悪い所を探すのではなくて
良い所をさがせる人だと思います。

●●●●●●●
●●●● ●●
●●●●●●●

人はどうしても欠点に
目がいってしまいます。

黒い●の中で一か所だけ
欠けているな、というところが
気になってしまいますが

良い所探しモードというのは
黒い●がこんなに集まっていてすごいね!
ということです。

良い所探しモードで
人に良い影響を与えられるような
そんな人になりたいものです。

※大久保寛司さんの著書
「考えてみる」より
「なりたいな そんな人に」を
読んでの私の解釈をお伝えしました。

————————————–

↓メルマガご登録はこちらから
https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm