「楽しい職場」考えてみる 感動企業通信1268号

職場の雰囲気というのは様々ありますが
人生の多くを仕事をしながら過ごすとしたら
楽しい職場で過ごしたいものです。

「楽しい職場」というのは
どんな職場でしょうか?

笑って楽しいということもありますが
こんな職場って楽しいですよね。

・毎日成長できる職場
・みんなが助けてくれる職場
・上司が任せてくれる職場
・みんなが尊敬できる職場

ただ、
「そんな職場が確かに良いけど
 それを作るのが難しい」
と思うかもしれませんが

捉え方次第で

・今日は何の成長が出来たか?
・今日はみんなに対してどんな感謝があったか?
・上司の言葉から何を感じたか?
・みんなの尊敬できる長所は何か?

自分自身がどう考えるかが
全てのスタートであり
今よりもっと楽しい職場になると
信じ続けることが
最も大事なことだと感じます。

※大久保寛司さんの著書
「考えてみる」より
「楽しい職場」を
読んでの私の解釈をお伝えしました。

————————————–

↓メルマガご登録はこちらから
https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm