腹を割って話す会 感動企業通信1358号

AさんとBさんが対立しているようで
それぞれに話を聞くと
こんなことを言っています。

Aさん「この仕事は本当はBさんの仕事なのに
 やってくれないから私がやっています。
 本当にBさん仕事やる気あるんですか。」

Bさん「Aさんは何でもやりますやりますと
 安請け合いして断らないから
 私たちのやることが増えて困っています。」

どっちが悪いという訳ではありませんが
それぞれ思う事があるんだ
と感じますね。

こういう話があった時

「そんな愚痴を周りに振りまいていないで
 直接話してくれれば良いのに」

と心底思います。

しかし、わざわざどちらかが
相手を呼び出して改まって話をする
というのは中々出来ないので
こういう状況になっています。

リーダーがAさんとBさんと一緒に
話す機会を作ってあげて

リーダーが潤滑油となって
腹を割って話す会を実施すると
お互いのストレスが解消するものです。

ただ、どうしても
水と油で話をしても交わらない場合は
近づけすぎないように注意した方が良いですね。

————————————–

↓メルマガご登録はこちらから
https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm