環境整備物語②~やるなら、楽しくやりましょ~ 感動企業通信539号

今回はエモーサルのエモ員
エイミーがお送りさせて頂きます。
(エモーサルでは事務担当者を
エモ員と呼んでいます)

環境整備(三定管理)開始!

まず、
必要なものを購入しました
・ポリスチレンシート
・芝生マット

芝生マット?
と思われた方がいるかと思います
ポリエチレンシートのみで
行うことが一般的ですよね

しかし、
せっかくやるなら
私たちはわくわくしたり、
楽しいと思えるものを
作っていきたいです

エモーサルの事務所は
ナチュラルモダンを
テーマにしています
なので、
引き出しの中にまでこだわり
テーマに合致する
芝生を使用することにしました

ポリエチレンシートは
ただ芝生シートの下に敷くだけで
芝生シートを切り抜いて
姿置きをしていこうと思います

早速、引き出しのサイズを測り
カットしていきました
みんなの分を定規でせっせと測り、
チョキチョキ・・・

引き出しに入れてみると、
大きかったり、
小さかったり
なんでーーーーー!?
ただの私の計測ミスですね
小さいのはなんとかなりそうなので
そのままで
大きいものは手直ししました

どうするとよかったのか??
答えは、

正確に測ること!

だと思っていましたが、
今、思いました

引き出しにピッタリサイズの
型紙を作っておけばよかったのだと