経営理念テストを「やってみよう」「出来るまでやろう!」 感動企業通信546号

先日、エモーサルのスタッフ皆で
毎月行っているエモーサル会で研修を行いました。

エモーサル会では
エモーサルの経営理念を虫食いテストにして
早抜け競争を行っています。

全員が満点を取るまでやります。

そして一番早く抜けた人には
ちょっとしたハッピーがあります。

テストが60点だった
80点だった、90点だった
という途中で終わるのではなく
全員が満点を取るまでやる
ということがポイントです。

「難しい」「出来ない」
ではなく、

「出来るまでやる、出来るまでやったら出来た!」
という「100%文化」をつくり

全員で「出来た!」という
「小さな成功体験」を積み重ねます。

「まあ、いいか」
「やめておこう」
ではなく「やってみよう」

やってみたなら途中で諦めず
「出来るまでやろう!」

こんな社風の会社は成長しますね。