お礼 今年もありがとうございました。 感動企業通信650号

今年も今日で最後ですね。
皆様にとって今年はどんな年でしたでしょうか?

私はスケジュール帳を振り返ってみると
2020年、コロナ前に比べて
1日に何件もスケジュールが
入っているということが多くなったと感じました。

対面ではなくzoomなどのオンラインで
ミーティングや研修などが行えるため
移動時間は大幅に削減されました。

オンライン化によって
移動のムダが減ったということですね。

また、ムダを削減することは大切ですが
その削減して産み出された時間に
何をするか?も大事ですね。

来年は私の志である
「感動企業を100社創る」に向けて
コンサルティングによる感動企業風土創りの支援を強化し
目の前の人を幸せにする
年にして参ります。

今年は本当にお世話になりました。
皆様と過ごせた一年に心から感謝致します。
良いお年をお迎えくださいませ。

——————————————–
↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm