「性分はいくらでも変えられる」あり方で生きる 感動企業通信1037号

性分とは「うまれつきの性質」の事を言います。

私はこういう性分だという
性質や気質、性格の事です。

生まれ持っての性分というのは
誰が決めたのか?

とえいば、自分の普段の思考や
行動がその性分を決めています。

ということは
性分は生まれつき
決まっていて変わらないのではなく
普段の自分からにじみ出ているような
ものなのかもしれません。

これからの残りの人生を生きていく上で
「これは本当に直した方が良い」と

本心から直したいと思える性分が
あるのであれば

そんな性分は手放して
良い性分に置き換えてしまいましょう。

気持ちの良い性分で
自分の半径3mの人間関係を
笑顔にしていきましょう。

※大久保寛司さんの著書
「あり方で生きる」より
「性分はいくらでも変えられる」を
読んでの私の解釈をお伝えしました。

————————————–


↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm