「人は多面体」あり方で生きる 感動企業通信1091号

ある人の印象が
自分から見たらすごく良い人なのに
他の人から見たらとても
悪い印象だったり

自分から見たらすごく嫌な人なのに
他の人から見たらとても良い人
だったり

自分の印象と他の人の印象が
異なることはありませんか?

また、あの人の前では
自然体で言いたいことが言えるのに

あの人の前では
何だか言いたいことが言えず
いつも相手のペースになってしまう

など、
相手によって自分の調子が
発揮できない時など
経験することがあると思います。

人は多面体で、様々な側面を持っていて

優しい雰囲気の側面
怖い雰囲気の側面
静かな雰囲気の側面
元気な雰囲気の側面

など、

人は相手によって
自分の出す側面を変えます。

自分の周りが嫌な人ばかりという人は
自分が周りの人の嫌な側面を
引き出しているのかもしれません

自分の周りが良い人ばかりという人は
自分が周りの人の良い側面を
引き出しているのかもしれません。

自分の人間力を磨いて
自分の周りの人達は
良い人ばかり!という状態を
作っていきたいですね。

————————————–


↓メルマガご登録はこちらから

https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm