「8.ビッグゲームが出来るチャンスをゲット」人財育成101セオリー 感動企業通信1142号

大谷選手は高校3年生の時に
人生設計ノートに
27歳でWBC MVPと書いたそうです。

そして実際に28歳でそれを成し遂げました。
凄まじい目標達成力です。

そしてその喜びを爆発させる瞬間は
多くの人を感動させました。

そして、WBC決勝で大谷選手が感じた
責任の重さというのは
ものすごいものだったと思います。

責任というのは
「責任を持って・・・」と言われると
なんだか辛そうだなと感じる言葉ではありますが

本当は責任を持つという事は
自分で大きな意思決定が出来る
ビッグゲームに挑戦するチャンスでもあります。

会社で役職に就くということは
責任が発生します。

しかし、その分今までより
大きなゲームにチャレンジが出来る
ワクワクすることだと捉えた方が
輝きある人生を送れますね。

※臥龍こと角田識之先生の著書
「リーダーが6か月で人財育成の
 達人となる101のセオリー」

「8.ビッグゲームが出来るチャンスをゲット」から
私の解釈をお伝えしました。

————————————–

↓メルマガご登録はこちらから
https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm