6つの良い口ぐせと悪い口ぐせ 感動企業通信1201号

マザーテレサの名言にもあるように
言葉が変わると自分の人生の
運命が変わっていきます。

良い言葉を使う事で
良い人生に近づくということは
間違いない、本質ですね。

ではどんな良い言葉を使えば良いか?

脳科学者の西剛志氏による
脳が喜ぶ6つの口ぐせを紹介します。

1.○○して楽しかった
2.すごい!
3.できるかも
4.好き!
5.時間がある
6.私は日に日によくなっていく

周りにこういう言葉を
沢山使っている人が思い浮かびますか?

そういう人に接すると
なんだか楽しい、嬉しい、心地よい
気分になるのではないかと思います。

この逆の言葉を考えてみました

1.○○で苦しい、つまらない
2.しょぼい
3.無理だ
4.嫌い!
5.忙しい
6.あなたは全然成長しない

こういう言葉は避けていきましょう。

————————————–

↓メルマガご登録はこちらから
https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm