正しい努力が成果を生む 感動企業通信1223号

今やっていることが
本当に正しいことなのか
疑問を持つことが
誰しもあると思います。

しかし稲盛和夫氏が言うように

動機善なりや、私心なかりしか

に沿っていることであれば
それはいつか結果になることだと
諦めずにやり続けることは
非常に大切なことだと思います。

海外の仕事で
大きな石に小さな杭を何本も打ち込み
それが大きな石を真っ二つに
切断するというものがあります。

そんな小さな杭を
何本も打ち込んで
本当に巨大な石を
割ることが出来るのか?

と思われるような所業です。

しかし、本当にその巨大な石は
小さな杭の力によって
真っ二つに切断されます。

ここからの学びは
割れると信じて正しいことを
結果が出るまでやり続けることが
大事だということです。

動機善なりや、私心なかりしか

この考え方で小さな杭を打ち込み続け
結果が出るまでやり続ける

正しい事を結果が出るまでやり続ける
その考え方が大事ですね。

気になる方はYouTubeで
big stone cut
で検索してみてください。

————————————–

↓メルマガご登録はこちらから
https://48auto.biz/okmc/registp/entryform2.htm